わさびの成長日記

コザクラわさびの日々の生活を綴ったブログです☺️

わさびの体調

日にちが空いてしまいました😓

昨日の夜、放鳥し終わって、わさびをゲージに戻そうとしたら、わさびの止まり木に血尿?が👀💦 乾いていたので、昼間にしたものと思われます。 下のキッチンペーパーにもうっすらと赤いシミがありました。

放鳥のときのうんちとおしっこは普通だったのでびっくり💦

赤紫みたいな色で、びっくりして色々調べてみたのですが、ネットには怖いことばかり書いてあります。

疑われたのは金属中毒で、ベルのついたおもちゃは速攻外しました。

でも金属中毒の症状の食欲減退や元気がないとか、嘔吐とかまったくなく、いつものわさびです。

体調悪くても悪く見せないことがあると書いてあったので、朝一で病院に電話することに。

今日の朝もうんちやおしっこの色は普通に戻ってます。

先生に現状をお伝えすると、一応排泄物やいつも食べてるものを見たいとのことで、急遽通院することに。

ご飯やおやつを見せても特に原因になるものはなさそうで一過性のものだとのこと。 金属中毒も考えられるけど、もしそうだったら、昨日この状態のおしっこをして、今こんなに元気でいられてないそうです。 今これだけ元気だったら、様子見で大丈夫と言われました😭

記録のため、血尿と思われるものを載せとこうと思います。

ちょっと…

という方はここまででお願い致しますm(__)m

ホッとして帰宅しました(┐「ε:) これから準備して夜勤へ🏃

f:id:nakanakanakachan:20170906121556j:plain

元気でブレブレなわさびで失礼します☺️

f:id:nakanakanakachan:20170906121725j:plain

にほんブログ村 コザクラインコ