わさびの成長日記

コザクラわさびの日々の生活を綴ったブログです☺️

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わさびなのに

最近は毎日更新できていい感じです✨ 姉とは、たまにインコちゃんの可愛い写真を送り合うのですが、最近わさびの写真を送った時に、『わさび顔がオレンジになったね!』とびっくりされました。 私は毎日一緒にいるので言われるまであまり気づきませんでしたが…

キビ穂とわさび

今日はおやつにキビ穂をあげます☺️ どれどれ むしゃむしゃ 私の手のひらで どさくさに紛れてガブガブ… ってこらこら👀 美味しそうに食べてるようでよかった✨ にほんブログ村 コザクラインコ

松ぼっくりと戯れる

噛んで破壊するおもちゃが好きなわさびの今日のおもちゃは松ぼっくり ボリボリと噛み応えがあって飽きずに遊びます。 床におろしてあげると松ぼっくりで遊びます☺️ ※自分で率先しておりません。 少しかじって噛みちぎったものを持って私の足に戻って来ます。…

シャワー浴

今日はわさびシャワー浴をしました 自分でシャワー浴にあたりにいく勇気はないので、羽を広げてスタンバイおっけー。 私はシャワーをかけてあげます。 ただ、私の腕から降りないので、私も腕半分シャワーを浴びます 両手がふさがるので、シャワー浴最中の写…

2ヶ月

23日でわさびをお迎えして2ヶ月が経ちました☺️ あっというまに2ヶ月 もうすでに1年くらい一緒にいる気がします❤️ 23日は私が旅行へ行ってしまっていたので、今日おやつパーティーをしました とりきち3種盛り いつもはフォニオパディが1番なのに、オーチャー…

日光浴🐥

土日は弾丸で岡山に行ってきました 大学のお友達と4人で行きましたが、すごくリフレッシュになりましたー☺️ お友達のおばちゃんの家に泊まらせてもらいまして、マスキングテープをいっぱいいただきました! 自分では鳥のテープと、定規と、お菓子のレシピを…

最近のわさび

日にちが開いてしまいました(>_<) 最近のわさびー ゲージの中で父や母の指をみると噛もうとしてかかせませんが、 私の指をみるとかいてーときます。 かいてあげます。 あれれ、指が黒くなった。 父とバトンタッチです。 でもわさびは気づかず気持ちよさそう…

お届けもの✈️

とりきち横丁さんで頼んでみました☺️ 8月26日に注文して9月7日に届いたので、約2週間ですね 思ってたよりも早くて嬉しいです❤️ 1人で少量頼むのがもったいない気がして、姉と一緒に頼みました! うちはわさびだけなので、小分けにして真空パックします。 真…

日光浴☀️

昨日は夜勤明けで、父もいたので3羽同時に日光浴☀️ いつもは野良猫がいっぱいいるので、ベランダでしますが、父と2人の目があるので1階で😊 ん??👀 躍動感MAXです❤️ むーちん可愛すぎ😭 のほほんとした休日でした😊 にほんブログ村 コザクラインコ

初めての

先日初めて南青山のBird Moreに行ってきました❤️ 買ったものたち 悩んで悩んで結局これだけ… 破壊系のおもちゃが好きなので、おもちゃの消費が激しい 帰ってから、止まり木も買えばよかったかなとか、ペレットも他の種類も欲しかったなとか、後悔がいっぱい …

わさびの体調

日にちが空いてしまいました 昨日の夜、放鳥し終わって、わさびをゲージに戻そうとしたら、わさびの止まり木に血尿?が 乾いていたので、昼間にしたものと思われます。 下のキッチンペーパーにもうっすらと赤いシミがありました。 放鳥のときのうんちとおし…

今日のコザクラちゃん

今日の我が家のコザクラちゃん むーちんから〜❤️ 今日も可愛すぎです 写真だと大人しそうですが、おてんばで部屋を飛び回ってます☺️ お次はわさび〜 おやつタイム❤️ キクスイさんのオームスペシャルを おニューのおやつ皿を早速使いました☺️ 最後はパプりん…

NEWテント

新しいバードテントを購入しました❤️ TENTORYさんのテントがすごく可愛くて、ついに頼んでしまいました☺️ 発情対策として、入り口2つにして、なんでも噛むので、つるす部分を頑丈な生地に。 中敷きもつけることで、お掃除の手間もはぶけるかなと。 コロンと…