わさびの成長日記

コザクラわさびの日々の生活を綴ったブログです☺️

2018-01-01から1年間の記事一覧

わさびご飯

こんにちは もうすぐわさびをお迎えして半年になりますが、ご飯はまだまだ試行錯誤しております ●シード:cap !の無農薬シード ●ペレット:ハリソン・ズプリームのフルーツ味 ●副菜:パギマグリーン・オーチャードグラス・小松菜チップ・パセリチップ ●おやつ:s…

乾燥予防に…

こんばんは 今日はとってもあったかくて過ごしやすかったですね✨ ずっと欲しかった、自然気化式の加湿器を購入しました 加湿器をつけていても、湿度が40%きってしまうので、わさびのゲージ横に置きたかったんです 乾燥すると身体が痒くなって毛をむしってし…

あひるとわさび

わさびの最近のお気に入りのあひるさん。 お気に入りのものとのコミュニケーションは割と激しめ。 噛みます。 激しく噛みます。 仕留めた獲物を見せつけるようにカメラ目線。 カメラもあひるさんも噛みたくて結局あひるさんを持ち運ぶわさび。 手のひらでも…

ご挨拶

明けましておめでとうございます‍♀️ 大みそかが夜勤明けで、元旦は体調不良者の穴埋めで出勤したので、2日はバタンキューでした 2.3日と少し遅めの正月休み 姉が可愛く作ってくれました 鏡餅とわさび。 カメラ目線で落ち着いてくれるわけもなく 父や母が私に…