わさびの成長日記

コザクラわさびの日々の生活を綴ったブログです☺️

乾燥予防に…

こんばんは😊

今日はとってもあったかくて過ごしやすかったですね✨

ずっと欲しかった、自然気化式の加湿器を購入しました😳

加湿器をつけていても、湿度が40%きってしまうので、わさびのゲージ横に置きたかったんです💦

乾燥すると身体が痒くなって毛をむしってしまうこともあるようなんです👀

早速設置。 f:id:nakanakanakachan:20180109224336j:plain

わさび色があったので即決でした。笑

余程痒いのか、私が少しでもゲージに近寄るとどこにいてもすっ飛んできます😳

f:id:nakanakanakachan:20180109224601j:plain

いつもきてくれるけど、最近は激しいです。笑

f:id:nakanakanakachan:20180109224757j:plain

f:id:nakanakanakachan:20180109224918j:plain

掻いて欲しいところに自分で角度を変えます。

f:id:nakanakanakachan:20180109224943j:plain

ツクツクした羽がいっぱい生え始めてます。 f:id:nakanakanakachan:20180109225030j:plain

中々終わらないカキカキタイム

f:id:nakanakanakachan:20180109225146j:plain

f:id:nakanakanakachan:20180109225246j:plain

最近は水浴びしなくても放鳥中に掻かせるので、余程痒いんだと思います😣

換羽期かもしれないですね💦

加湿は気休めかもですが、少しでも痒みが治まってくれるといいなと思います😊

にほんブログ村 コザクラインコ