わさびの成長日記

コザクラわさびの日々の生活を綴ったブログです☺️

健康診断

今日は夜勤明けで、わさびの初めての健康診断に行ってきました😊



小学生のころわんちゃんを飼ってましたが、動物病院へは母が言ってたので、動物病院は初😳


犬猫不可の小動物専門の病院が最近隣の市にできたので、そこにしてみました!

近くの病院が、鳥⭕️といいながら、電話したら、専門の病院にみてもらった方がいいと言われ…

だったら鳥も大丈夫なんて書かないでって感じですよね😓



わさび初外出😳


f:id:nakanakanakachan:20170815133406j:plain


ひと通り全て調べてもらいました😊

体重は48gで肉付きもちょうど良いとのこと。

発情予防として、体重は47.48gくらいで維持するようにと言われました😓

クラミジアとPBFDは後日連絡がきます!

ほかは問題なかったようで、安心しました😊

1人で暴れながら毛繕いしてるので、ダニとか心配でしたが大丈夫そうでホッとしました😊


カルシウムとかビタミンを補うために、ネクトンを買ってみました👍

水か餌に混ぜるとのこと。

ただ、少し高いので、小松菜とか豆苗とかあげられない時にあげようかな😓

f:id:nakanakanakachan:20170815133927j:plain


爪も切ってもらい、すっきり✨

内出血してるところがあったけど、むーちんに朝噛まれちゃったからかな>_<?


怖かったね😭



f:id:nakanakanakachan:20170815134255j:plain


よく頑張りました✨


f:id:nakanakanakachan:20170815134320j:plain

この前来てくれたお友達にアドバイスをもらって、買い物にかけられるサイズの保冷、保温ができるエコバックを購入✨

今日の健康診断でさっそく使いました👍

小鳥ちゃんを育てる先輩がいて良かったー✨

お友達に感謝です☺️


f:id:nakanakanakachan:20170815163345j:plain