わさびの成長日記

コザクラわさびの日々の生活を綴ったブログです☺️

DIY的な

今流行りのDIYですが、我が家のインコちゃんたちの家具も作っております😊

おばちゃん家のわんちゃんがきても遊ばれないように、廃材で棚とか… 下の段に餌とかヒーターとか色々置けるのがとっても便利👍 f:id:nakanakanakachan:20170814204428j:plain

放鳥の時に、木に止まって割り箸をカミカミできるように、割り箸差し込み付き穴付きの止まり木とか。 わさび以外は飛んだ時にここに止まってぼーっとしたりしてます😊 ちなみに、止まり木に刺さってるボロボロの割り箸はわさびがやりました😓 f:id:nakanakanakachan:20170814204704j:plain

はしごとか… ちなみに、手前の扉前の木の台も。 f:id:nakanakanakachan:20170814205148j:plain f:id:nakanakanakachan:20170814205315j:plain ミルクも気に入ったみたい❤️ f:id:nakanakanakachan:20170814205350j:plain f:id:nakanakanakachan:20170814205337j:plain

私が作ったと言いたいところですが、父親が作りました🤚笑 父親は大工なので、廃材でなんでも作ってしまいます😊

私は不器用で、ノコギリをまっすぐきれないので、きっととんでもないのができます😭 裁縫なんかも全然だめです💔 父親に似たかった…笑

父親もインコちゃんたちにメロメロなので、頼めば「えー」といいながら、仕事の合間に作ってきてくれます😊

にほんブログ村 コザクラインコ