わさびの成長日記

コザクラわさびの日々の生活を綴ったブログです☺️

反省

先日、私が夜勤でいなかった時のことです。

放鳥中、父が部屋の外に出ようとして、ドアを閉めた時にむーちんが父について来たようで羽が挟まってしまいました。

むーちんの頭の羽がごっそり抜けてしまいました。

f:id:nakanakanakachan:20171023125752j:plain

出血したり、内出血してないので、羽だけ挟まったのだと思います。

父も落ち込んでしまって(>_<) 病院の先生に連絡して、出血してなく、特に羽が抜けた部分をむーちんが気にしていなければ、自然にはえてくることを待つしかないとのこと。

むーちんはお預かりしてるので、姉達には本当に申し訳ない気持ちで😢

むーちんたちを気にしながらゆっくりドアを閉めてたから、羽だけで済んだけど、バタンと閉めてたらと思うとゾッとするねと話してました。 最近はインコちゃん達がいることに慣れてたということもあるので、今回のことで、だれが悪いとかではなく、改めて気をつけようねと家族で話しました😣

そんなむーちんは、現在ハゲてしまってますが、それ以外は元気いっぱいです

むーちんまた綺麗な羽が生えてきますよーに…