わさびの成長日記

コザクラわさびの日々の生活を綴ったブログです☺️

ビタミン剤

今日から10月ですね✨ 今年も残すところ3ヶ月!わさびも体調崩すことなく元気です! そんなわさびは絶賛換羽中です☺️

換羽期は食欲が落ちたり、栄養が必要な時期だとグーグル先生に聞いたので、それらが補えるネクトンBioを使ってます!

水に入れるにしても、エサにふりかけるにも、本当に少量なので、きっと1回の換羽期に使っても半分以上残って捨ててしまうことになります。

なので、少し高いけど、粉薬みたいに小分けになってるものを使ってます!

f:id:nakanakanakachan:20171001074326j:plain

エサに入れてた時は、ジップロックに100gエサ入れて、そこに1袋入れてました👀 f:id:nakanakanakachan:20171001074349j:plain

ただ、粉が下にたまってしまって、しっかり摂れてるか不安になったので、水(約25cc)に1/2袋入れてます😊

毎日水かえるのでもったいないけども、短期間だしいいかなと思ってます☺️

口コミでは、羽の質が良くなった!とか、ツヤが違う!と言ってますが、うちのわさびも効果を実感しております😊

前よりもツヤツヤ感が特に☺️

たまに見に来てくれる従兄弟も綺麗!✨と言ってくれます❤️

f:id:nakanakanakachan:20171001074644j:plain

f:id:nakanakanakachan:20171001074718j:plain

連勤でゆっくり写真撮れてないので最近の写真をパチリ📷

それぞれ効果に差はあると思いますが、私はおすすめしたいです!

今後もネクトンにお世話になります😊

にほんブログ村 コザクラインコ