わさびの成長日記

コザクラわさびの日々の生活を綴ったブログです☺️

手乗りインコの仲間入り?

夜勤明けで帰って来て、わさびとミルクと遊ぶと癒されて身体にしみます☺️

お気づきでしょうか…

f:id:nakanakanakachan:20171004104226j:plain

f:id:nakanakanakachan:20171004104318j:plain

f:id:nakanakanakachan:20171004104349j:plain

最近載せている写真のほとんどが手に乗っていることを…👀✨

8月あたりは肩に乗ってたり、ゲージ越しだったりの写真が多かったと思います。

1ヶ月前だったら、わさび片手にカメラ向けるなんて無理でしたもんね!笑

指を見たら走って噛みにくるし、指に乗ってもすぐ肩に行きたがる子だったのに、今では手乗りインコと胸張って言えるまでに😭✨ f:id:nakanakanakachan:20171004104453j:plain

まだまだ噛みますが、甘噛みスタートだし、私の顔色をみながら噛んできますから、前ほど痛くないです🙏

※気を抜いてるとまぢ噛みになりますが💦

f:id:nakanakanakachan:20171004104652j:plain

頭をかいてあげるときと、甘噛みになったり、動きが止まったり、気持ち良さ>噛みたい欲なのでしょうか👀

それもこれも、姉のインコとの接し方を参考にしたからだと思います🙏

3羽お家にいるだけあって、インコ慣れしてますから、わさびと遊んでても姉のペースに持って行くのが上手なんです👀! 噛む隙を与えない、みたいな感じです!

先輩が身近にいて私も安心してます☺️

お友達とかの手に乗れるようになることが目標です😊!

にほんブログ村 コザクラインコ